2008年12月31日

2008-12-31放送

posted by もっぺん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

いわむぅの放送後記

どうも〜いわむぅです。
クリスマスイブの放送はお聞きいただいたでしょうか!?
今回はクリスマスにぴったりのお店でしたね〜

椿姫さんは元々私が「もっぺん」の取材に
行かせていただいたんですが、
その時から気になっていたのが椿姫という名前の由来。
この度やっとうかがうことができました!
なんでもオーナーさんがお好きなオペラから
とられたそうです。
お店の雰囲気にぴったりですね黒ハート

さてさて、椿姫さんは着物をドレスにリメイク
なさっているのですが、
着物の生地って本当にきらびやかで綺麗なんですよ〜!
特に赤地に金糸で模様を入れている内掛けなんてもう!
白いウエディングドレスもいいですが、華やかな着物もいいですよね〜
そんな華やかな生地とドレスのコラボレーション、
ぜひぜひ実際にお店でご覧になってくださいね!
オーダーだけでなくドレスレンタルも可能ですので、
お正月、成人式にいかがでしょう!?
ドレス.JPG

椿姫さん、どうもありがとうございました!



posted by もっぺん at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

2008-12-24放送分

posted by もっぺん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

いわむぅの放送後記

はい!いわむぅです。
本日の放送、聞いていただけましたでしょうか!?

今回は「もっぱら」初のギター修理のお店でした。
私はギターのことはあまり知らなかったのですが(汗)
今回、古谷さんの深いギター話を伺って
なんだか興味が沸いてきましたよ!
音符が読めないので(爆)もっぱら聞く側として
ギターを楽しんでいこうと思います!

gita-.jpg

ちなみにこちらがお持ちいただいたうるしギターです!
このうるしギター、収録後に古谷さんのもとから旅立って
しまうそうで…その前にちょっと音色が聞きたかったです。残念
新しい持ち主のかた、どうかいつまでも大切にしてくださいね!

さてさて、古谷さんのお店「グウィン」は
三十三間堂の近くにあるとのことなのですが…
訪問する前に要連絡とのことですので、
ご注意くださいね!私も気になってますので
いつかお邪魔したいと思います。

古谷さん、本当にありがとうございました!!
posted by もっぺん at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-12-17放送分

posted by もっぺん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ラジオの傍ら

こんばんは!!
最近は朝晩の冷え込みがすごいですね!!皆さん風邪などひいていませんか??

マノです。

今日は、ラジオの傍ら女子大生マノが最近行っていたことをお話します。

私は夏より少し前に友達とフラダンスのサークル作りたいね〜って話してました。
それで、思い切ってゼミで募集かけてみたんですよ!(コミュニティが小さいっすね!笑)

そして7人のメンバーが集まりました。
先生をなんとかやっと見つけ、またその先生が私たちにとても協力してくださったんですが、11月某日、大学の学祭で見事初ぴかぴか(新しい)ライブを成功させました!!!

初心者でも、たった7人のスタートでも、練習期間わずか3ヶ月でも、
がんばれば3曲!!踊れるんですexclamation×2
やりましたexclamation×2がんばりましたexclamation×2

P1060195.JPG

友達も一緒に写ってる写真ばかりだったので、今回は横向きのみですが、こんな感じでしたかわいい


大学ではまだ公認されていない団体ですが、就活の合間をぬって生き抜きに踊ったり、就活が終わったら本格的に活動を再開したいな!って思ってます。

今日は、パーソナリティマノの、別の一面をお見せしましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

see you〜るんるん
posted by もっぺん at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

もっぺんパラダイス!写真館

こんばんは!!昨日の放送はもう聴いていただけましたか??

ま、マノです黒ハート

今日ゎ、これまで出演してくださった店長さんを、写真館的に紹介していきたいと思います。

P1040981.JPG

まずこれは、京都Rからゲストで出ていただいた、米田さんですねぴかぴか(新しい)

米田さんは現在、同志社大学の大学院に行っています。
時々発する一言が大変的を得た感じで、
とても会話にキレがあるとは申し上げにくいですが(オイ!w)
ワタシは、いつも心の師匠だと思っていますぴかぴか(新しい)

ここでは、(笑)はつきませんよ、だって本当に師匠だと思っていますからね!!
・・・笑


P1060051.JPGP1060051.JPG

P1060055.JPG

こちらは、12月3日の放送回で出演してくださった、
伏見区のレザーショップ二トロさんの店長さんですexclamation×2
そして、めがねの少年が、京都Rの1回生、大井ちゃんと、その隣の青年が、桐生さんです手(チョキ)ちなみに桐生さんはこれが初めてのラジオ出演で、現在大学院生をしています。

二トロさんは、近鉄桃山御陵駅から、大手筋商店街をまっすぐ進み、商店街の出口あたりの角を右に曲がって、30メートルくらいのところにあります。

P1060060.JPG

この入り口黒ハートめっちゃかわいいでしょ??
おしゃれなこの店内に、マノは速攻やられました。

P1060057.JPG
P1060058.JPG

こんな感じに革小物がいっぱいの店内。
オンエアーでも店長さんがお話なさってましたが、やはり、いろんな層のお客さんがいらっしゃるようで、お直ししてくださいって方、多いみたいですexclamation×2
最初は店長さんがあまりにもイケメンguyだったために、挙動不審になっていたマノも、たちまちお店のかわいさ、店長さんのお仕事ぶり、ひとつひとつ手作業で細かくやっていく技術、製図したものを見せていただいているうちに、改めて直して使うっていいなぴかぴか(新しい)と思うことが出来ました。


二トロさんでは、時々、手作りの革小物を作る教室もひらいているそうです。ちなみに前回は、放送の数日前だったので、オンエアーでは宣伝できませんでしたが、気になる方は、
『レザーショップ二トロ』さんのHPに行って、「いつやるんですか〜?」など情報をゲットしてくださいexclamation×2

HPも、とってもしゃれですよかわいい


もっぺんパラダイス写真館!
いかがでしたか??

次回もお楽しみにしてくださいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

マノでしたぴかぴか(新しい)





posted by もっぺん at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

2008-12-10放送分

posted by もっぺん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ご、ご無沙汰してます

みなさんお久しぶりです!いわむぅです!
すっかりご無沙汰してしまいまして汗
申し訳ないです(土下座)

さてさて、最後の更新からだいぶ時間がたってしまったのですが…
その間!私たちが何をしていたかといいますと…
フラダンスしたりアルバイトしたり学内セミナーに出たり
会社説明会に行ったり実家に帰ったり東京に行ったり
伊勢神宮に行ったり秋の京都を散策したり取材にいったりと…

大変忙しい日々を送っていました!
就活合戦が開幕しましたよとうとう…

これからもブログの更新が途絶えちゃったりするかと思いますが
取材はちゃんと行ってます&ラジオの内容はアップされますので
みなさん、ラジオ番組でお楽しみ下さいませ汗

申し訳ありません!でもできる限り更新しますのでチェックをお願いしますね!

そうそう、最新の番組で紹介させていただきました「ニトロ」さん。
残念ながら私は参加できなかったのですが、
初めてゲストリポーター(笑)として京都Rの男性陣2人をお迎えしてお送りしました!
いやぁ、たまにはこういうのもいいですねぇ。
とっても楽しそうでしたよ。
お店もとっても素敵だったようで。真野さん、誕生日プレゼントよろしくね〜
posted by もっぺん at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-12-03放送分

posted by もっぺん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

